Top
CEPAGE JAPON@2012 summer
8月4日(Sat)

夏期講習のお手伝いに行って来ました。  
う~ん この雰囲気、久しぶりだなぁ^^
e0127409_1874753.jpg

美味しくて、ステキな時間は毎回の事。
それをお伝えしたいのですが・・・ お料理の準備やら何やらで余裕がなくて
写真が殆んどありません汗 (いい加減うまく立ち回れよ、自分っ)

今回のテーマは 『真夏のロゼ祭り 世界のロゼとプロヴァンスのテーブル』

暑い暑い まっ昼間(せめて「午後」とか言いいなさい)に、キーンと冷えたピンクのロゼ・・・
妄想するだけで ああ、もう♥ってなっちゃいますよね。
そんなシアワセを体験できる生徒さん達~~ さぁさぁ たらふく飲んじゃってくださーい。
「ボナペティ!」「メルシー♪」 和やかに。
e0127409_2038594.jpg

アミューズ、前菜、魚料理、お肉料理、と共にロゼの瓶も次々と空いていきますよ~。
そして・・
私が提供できる、最後の写真(こんだけかっっ)は、フロマージュ。
e0127409_15264278.jpg

バスク地方で作られた羊乳のチーズを ジローラモ、じゃなくて「ジロール」という削り器で
薄~くクルクルっと切って、フワッといただくのです。 面白いでしょ?
クセのあるチーズでも、こうする事によって味がまろやかになります。 
(ハイ、つまみました。 とても美味しかった!)

詳細は是非 センセイのブログで
ご鑑賞ください^^

こちらのお手伝いをしていていつも思うのですが
mihoさんの講習を受けてお帰りになられる時の生徒さんたちは皆、良い顔をしています。
うん、ものすごく。
そりゃ、お酒も入っているので当然かとも思うけど、違うんだなぁ~、これが。 
mihoさんの話術&人を元気にさせるオーラ。 そして愛すべきワイン。 最強なのです。 

ありがとうございました。  私ももっと頑張らなければ・・・。 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-08-20 18:27 | ユカピのたわごと
<< 館山で夏休み (始まり) | ページトップ | ダブルデイト的な >>