Top
品川産の
「梅が黄色くなる前に取りにおいで~」と、実家から通達がありまして。

収穫祭に行って参りました。
e0127409_16434012.jpg


おうおう いい感じに実ってる♪
e0127409_16452087.jpg

ちゃちゃ姐さん、ちょっと失礼いたしやす!
アネゴ:「どんどん持ってって~」
e0127409_16523399.jpg

「オイラたちは落ちてるのでじゅうぶんっス!」
e0127409_16535320.jpg

たくさん収穫できました。多少の傷アリだってオリジナルですから^^
e0127409_16545097.jpg

太ったハチが蜜を堪能する中
e0127409_17232350.jpg


私たちは 池上本門寺のあんみつを、お庭で頂く。
e0127409_16591224.jpg


梅の酸っぱい香りと、あま~い美味しさに 幸せを感じつつ帰宅し、さっそく
品川産の梅酒&梅シロップを作成。
e0127409_1724524.jpg

美味しく出来るといいな♥

変わりまして
てるくんの実家では、 たくさんの紫陽花がたわわに咲いておりました。

切花にしてもらったのをリビングやトイレに飾ったりして・・・
e0127409_177593.jpg


そんな6月も、 明日で終了です。
 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-06-29 17:25 | 日々のあれこれ
<< 夏はもうすぐ | ページトップ | いつものお散歩プラス >>