「ほっ」と。キャンペーン
Top
卒業と入学
旬はとうに過ぎてしまいましたが・・・

次女のReiがこの春、中学生になりました。

3月17日 小学校 卒業式。
Saeの時と同じく、この晴れやかであるべき日はまたもや雨、雨、雨。
e0127409_23411773.jpg

どんだけ行いが悪いんだ?
寒いし。

大雨の中、早朝から実家の父母(母は美容師やってます)に出張してもらって
リクエストされたけども私には出来ない髪型(編み込み)を作っていただきまして~
AKBのようなオヨフクを着まして~
e0127409_23522971.jpg

無事、卒業証書授与。
望遠技術と光の調整がままならず、私が撮った写真はグダグダな為、後日学校から
頂いたお写真を掲載しました。。。
あしからず。

時は変わりまして
4月5日
家を出て徒歩2分足らずの場所にある中学校。 入学式でございます。
・・・の前日
制服のネクタイの結び方のレクチャーを受けるRei
これから毎日がんばれよ~。
e0127409_1814816.jpg

晴れてヨカッタ!
e0127409_1852054.jpg

記念撮影もそこそこに お友達とキャピキャピと行ってしまう。
e0127409_1865046.jpg

なんだかねー
そんな後姿を眺めつつ、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃった。
下の子は、いつまでもおチビちゃんだったハズなのになーって。
あんまり成長しないで~って感じです。

わりと要領よく育ってきたReiですが、中学ではどうかな?
いろんっな困難も経験するかもね~ 心配だわ。

どこふく風の本人。 新しく買ってもらったケータイが嬉しくてしかたないご様子・・・
e0127409_1815822.jpg


でもママは知っている。
あなたがついこのあいだまで
「きよしこのよる」の歌を「きよしこ(名前??)の夜」だと信じていたことを・・・

どんな子の夜なんじゃ~~っ!
この娘に幸あれ・・・アーメン。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-04-16 23:59 | 日々のあれこれ
<< ワンコの温泉 | ページトップ | きいろ >>