Top
清里旅行 回想記 中編
さて・・・

清里でも のんびり気ままに過ごして参りました。
気合入れすぎると
またこんなことになりそうだしね・・・
そう、わかっていたハズなのに・・・

初日
家を出るときは曇天で、小雨もパラついてた。
でも高速乗ってどこかのトンネルをくぐると
e0127409_20272649.jpg

おっ♥ これはいい予感~

晴れたことだし・・・って、得意の「ざっくり下調べしたメモ」(これが毎回危うい)
をパラパラし出すyukapi。
よっしゃ! ヒマワリ畑へ行くぞ~~~!!

・・・あれ?
e0127409_20512754.jpg
まさかの開花前・・
やばい やばい
焦るyukapi
    
:今、編集するに当たり
  もう一度よーく掘り下げて調べてみたら、実は会場がいくつもあって、
  他の会場では開花していた場所もあったという事実が発覚。チーーン。
                    
気を取り直しまして
それではみなさーん、 次はここに行きますよー!
e0127409_20551773.jpg
たしか、ここには
ドッグランがあるって書いてあったし。

けれども入口に着くやいなや
「ペットを連れての入場はご遠慮ください」の看板が!

これも私がHPの注意書きをよく読まずにリストアップしてただけのお粗末・・・
ははーん なるほど。ペットはNGだけど
誰かひとりがワンたちとドッグランでお留守番しててね、的なところだったのね~ん。

それじゃぁなんとなくアレだし、で
とりあえずお散歩がてら周りを歩いてみようじゃん! 
(家族はすでに「あ~あ この一連の流れはヤバイ」と感じています)
e0127409_1421893.jpg

むむっ ハイジの村だーけーにー?
e0127409_1442765.jpg

e0127409_14445253.jpg

この子はコヤギのユキちゃんに違いない。
♫くちぶっえは~な~ぜ~ 遠くぅま~できこえ~る~のぉ♩  ってか?
わははは、、、楽しいね・・・

・・・柵の外からですが ハイジの村をちょっとだけカジり、満足させられたyukapiご一行様。

お次はランチですよ
暖炉のあるレストラン TASHA
e0127409_15395026.jpg

・・・に併設されたテラスにて。
本当はね、このテラスではアイスクリームやソフトドリンクしか出してないらしいのですが
(またもやリサーチ不足。併設ってぐらいだからターシャの料理も食べれると信じていた)
ご一行様のナビ役(yukapi)の引きつった表情を読み取ってくださったのか
「ピザでよかったら、ターシャで焼き上げたものをお出ししますよ^^」
との愛情あふれるお言葉に甘えさせていただき・・・
e0127409_1591683.jpg

いっただっきま~~す んまんま♥
残念だったヒマワリも ここに咲いてたからいいや~^^;
e0127409_15411397.jpg

自家製のスモークチキン入りのPIZZAを思いがけず食べれた すったもんだご一行様は
美味しい空気の下、しばしボーッとゆっくり休憩したのであります~
e0127409_15181525.jpg

広くはないけど、ドッグランもあり~の ハーブガーデンもあり~の。
ただし、残念ながら真夏は暑すぎてキツイかもしれません。
e0127409_1520336.jpg


この後は
場所を移動して 丘の上公園 内にある
ワンワンテラスでやっと放牧。
日陰がたくさんあるので、真夏はここのランがおすすめかも~。
e0127409_15275970.jpg

シベリアンハスキーくんと、ビビりながらも遊べたね^^
e0127409_15302985.jpg


ふ~ぅ。
なんとか 初日の行程は終了!
バウムコレクションさんにチェックインして、買い物に繰り出して、帰ってきて
夕飯つくって、食べて飲んで、お風呂に入って・・・おやすみなさい。
e0127409_1535196.jpg


明日っからは もう行き当たりばったりにしよう。
中途半端な情報ほど やっかいな結果につながるのだ。
いいかげん学習しろよ、あたし。

と胸に誓って眠りにおちたのでした・・・ 後編に続きます
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-08-23 20:56 | 日々のあれこれ
<< 清里旅行 回想記 後編 | ページトップ | 清里旅行 回想記 前編 >>