Top
しれ~っと・・・
何がそうさせるのか (誰のせいでもありません)

このサボり癖!(自分がそうさせてるだけです)

3か月近くも放置してたくせに今更、しれ~っと更新するのは
甚だ心苦しいのですが・・・ざっくりと振り返らせて頂きます。(ザックリ過ぎです)

4月は
Saeが花のJK(女子高校生の略なんだそうな)デビュー。
なんだか毎日楽しそうに、スカート短くしてネクタイもダッラ~ンと引っ掛け
マック、サイゼ、スイパラを渡り歩き、プリクラ三昧な日々。
お、お勉強は? と、釘を刺しつつ様子見中。

そうそう
お部屋もJK仕様に模様替えしてあげました。
自分専用のドレッサーはIKEAにて。 
e0127409_12295078.jpg
机の部分が
スライド式になっていて、中に小物を収納できるという、実に機能的でシンプルな作り。
なによりリーズナボーなのがありがたい♥

Reiは6年生になりました。
5月には小学校最後の運動会。
e0127409_12354440.jpg

リレーの選手は惜しくも逃したけど、100M走では頑張って1等賞^^
特筆すべき事項は・・・なんとパパが出張から戻れず!
早朝の彼のお仕事だった「場所取り」も私がするハメに。
親子競技の綱引きだって父親群に交じってしたしなー。スゲーなアタシ。

そしてDP!!
元気ですってばー(笑)
おおかたのイメージはこんな感じでしょうか
e0127409_12495140.jpg

5月2日にはドゥドゥが5歳になったのです。
ですが、その日の様子はまた日を改めて綴るとしましょう~
ちょっと選べる画像が少なくてですね・・・のワケ↓↓

5月のある日のこと。
普段から私たちに 「パソコンの前では何か飲んだり食べたりするなよ!」と
口うるさく言ってきたパパが
あろうことに、自分が飲んでいたコーヒーをパソコンにぶちまけやがった(爆)ドバーっとね。
その時、 家族全員がリビングに揃っていたのですが
「・・・・・・・ひゃー!!」
慌てふためく彼をムンクの絵状態で見ることしかできず。固まって・・・
でもそのうち
「・・・ニヤリ」
私たちはちっとも悪くなーい。 でもこれで新しいパソコンが手に入るかもしれなーい。
ユ「・・・どう? 動く?」
パ「ダメだ。」
ユ「エエ~ッ!?(白々しい) じゃあこれからどうすんのさ」
パ「買うしかないだろ」
ユ「・・う~ん 仕方ないよね(ウキウキ)」

こうして思いがけず、その日のうちにwindows7が我が家へやって来ることに^^
しかも値切って2台ゲット~! 
まさかのSaeの部屋用ノートパソコン導入~(Saeにミラクルが起きました)
これでやっと、我が家の「パソコン使いたいヒト渋滞」が解消されることになるでしょう!
その後
失ったデータは、友人Sさんの助言によりなんとか復活しましたが
まだ整理できてなくて^^;

気分が乗ってきましたよ~


いったん終了します。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-08 13:57 | ユカピのたわごと
<< 梅雨の晴れ間 | ページトップ | ボール泥棒 >>