Top
想定外な・・・
そもそも、ワンコ飼い生活をスタートするまで

あんなモノが、こんなカタチで世に出回っているとは知りもせず。

それは牛の「蹄」(…と書いてヒヅメと読む)から始まるのですが

当時は、
キャーキャー言いながら恐る恐るヒヅメを袋から出して与え、
ジャック飼いの皆様のクチコミのとおり、必死にカジカジするドゥドゥを見て
「ひえ~。こんなに大きかったのね~ヒヅメって!」
と、牛の足のデカさを再確認しつつ、そしてうっすら漂う獣臭(?)に辟易しながらも
段々と気持ち的な免疫をつけてゆくワタシ・・・

その後は ペットショップのオヤツコーナーを徘徊中にも、いたってフツーに
「鳥のトサカね~ ふむふむ。」
「豚の耳スライスですってよ~、沖縄料理にもあるわよね~あたしは食べれないけどね~」

そうやって、 ちょっとエグい系のそれらを
犬の「歯磨き効果のあるオヤツ」として受け入れられるようになっていったのです。

ある日tenちゃんから 「歯の汚れが驚くほど取れるらしいよ~!」
という情報をキャッチして買ったのは
「牛のオチンチン」!! (カットしてガッチガチに乾燥されたモノ) 
さすがにびっくりしたし、家族からも難色を示されたけれど

「ですけど、 何か?」
気にしない 気にしない^^
もちろん DPも喜んでカジカジしてるし いいじゃなーいって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・あ、また前フリが長くなりました^^;

でですね、そんな矢先に、ふと目について性懲りもなくチャレンジしたのが
牛の膝 ナンコツ
ゴツゴツしていて こりゃなんとも噛み応えがありそうだぞ~~!!

では さっそく。
e0127409_23132745.jpg

ほ~ら 食べたまえ~ 
e0127409_2326912.jpg

あれれ? どした?
e0127409_23303213.jpg

ま、まぁね、食す前には嗅ぐ。は基本よね^^
e0127409_23381467.jpg

あのー・・・どうしました?
e0127409_23441869.jpg

いやな予感。
e0127409_23483045.jpg

まさか。
e0127409_23532452.jpg

ええ~~~っ。そんなぁ~・・・なんでもOKじゃないの~?
e0127409_0112411.jpg

e0127409_012263.jpg


そうです、まさかの想定外な結果となってしまいました。
以来 見向きもせず。

なにが悔しいって
e0127409_0171896.jpg

哀しい オトナ買い・・・(涙)  どうしたらいいのかしらん。

ちょっとトホホな出来事だったのでした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-12 23:05 | 日々のあれこれ
<< 今日の野草 | ページトップ | 続:ドンマイ!オレのバースデー >>