Top
続:ドンマイ!オレのバースデー
そんなわけで

ダイエッター家族としましては 

                        *画像、お借りしました*
e0127409_11473738.jpg
「エスカー」などという、どこからどう見てもフツーのエスカレーターだろう江ノ島式ケーブルカー(?)を
プイっとスルーして…

エッホエッホと300段近くある階段&坂道をのぼりますよ。

青い海とお空と、遠くにぼんやり富士山。
e0127409_1154594.jpg

そして、 ご当地サイダー。
e0127409_115617100.jpg

e0127409_127397.jpg

ちょっと下った場所にある「稚児ヶ淵<ちごがふち>」という岩場では
ポッシュが、勢いあまって潮溜まりの海水をガブガブと飲んでしまった。

実はここからが、D&Pのドンマイ!

当然 ポッシュの胃袋はキツイ塩加減にびっくりして拒絶反応を起こし。
時間とともに観光客で混みだす道のあちこちで、カポッとリバース、リバース・・・・
お水を飲ませて 吐かせて 飲んでは 吐いて 胃のお洗濯デス。
島を汚してはいけないので、こちらも必死で後始末をしつつ。

そんな中、江ノ島には実にたくさんのネコさんが(しかも、まるまる太って健康的)
いるコトに気付きました。
e0127409_12262224.jpg

公園内で一休み中。
e0127409_122968.jpg

シロツメクサと、毎年恒例ドゥドゥの季節にはコレを見つけるのです^^
e0127409_1231333.jpg
e0127409_12324272.jpg

この直後
e0127409_12343314.jpg

どうやら ネコパンチをお見舞いされたようで^^;
e0127409_1255356.jpg

ネコの瞬発力と爪には敵わないのに なぜムキになるんでしょう・・・懲りないオトコです。

落ちこむD&Pを連れて歩いていたら
「ワンちゃん歓迎よ~ 食べてって~♪」
e0127409_1314188.jpg

促されるまま 入ったお店。 ロケーションバッチリです!
e0127409_134337.jpg

ハイ、食べました。
e0127409_1315561.jpg

海を眺めながら反省会っすか(笑)
e0127409_13324017.jpg


さて
午前中はさほどでもなかった人混みの江ノ島を後にして
葉山方面へ…
車も大渋滞。 江ノ電もパンクしそうです。
e0127409_13372412.jpg


娘たちのビーサンなどを買って
海岸でしばらくまったり。
e0127409_1348143.jpg

ポッシュも復活しておりまーす。
e0127409_13491710.jpg

そろそろ 帰りましょう。
e0127409_13503841.jpg


~余談コーナー~
その1: ↑「We Love DP」って…^^;
コレ、てるくん曰く「チャラい服」の真似っこなんですけどねー。
ワタシも正直、チャラいと思うわー、でも偶然 SHOPのロゴとDPがかぶってたもんだから
嬉しくってポチッとしちゃったのさー。
e0127409_13565416.jpg


その2:グダグダで家に到着し、駐車しようとしていたところに
diadianさんと娘のRINAちゃんが自転車に乗ってやって来た!
なんとわざわざドゥドゥの為にGIFTを持ってきてくださったのです~。
e0127409_1434277.jpg

オヤツやらヘアケアグッズやら… お友達にもお祝いしてもらってよかったねぇ(涙)

さっそく 砂だらけのDPを、頂いたシャンプーで洗ったよ。
すっきりフワフワになって寝る、本日の主役。
e0127409_14131696.jpg


いろいろドンマイな一日だったけど
この一年も、ドゥドゥらしい武勇伝を作っていっておくれ~^^

お誕生日 おめでとう♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-06 14:18 | 日々のあれこれ
<< 想定外な・・・ | ページトップ | ドンマイ! ハッピー・バースデー >>