Top
NEW ITEM
ちょこっと時間ができたある日のこと。 
e0127409_22351172.jpg


前から 「次に買うならコレ!」と決めていたカラー&リードを求めに
田園調布まで行ってきました。

サイズ選びに試着が必要なので
ヒマそうにグダグダしているDPも一緒に…

運転中
ふとバックミラーを覗くと

あっっ 脱走犯!!
e0127409_22445679.jpg
ナイロン製のハウスの
チャックをこじ開ける術を覚えたらしい、ポッシュくん。。。あなどれないオトコです。

TOKYUのパーキングからお散歩がてら お目当てのお店まで行こうと歩いていたら
同じジャックの飼い主さんと出会いました。

お名前を聞いたら 「ジャックです^^; 覚えやすいでしょ~?」 
はい、カンペキっす(笑)
e0127409_23057.jpg

同年代のポッシュともジャック流のご挨拶を交わし
e0127409_232698.jpg

そんな姿を見ながら飼い主さんと
「仲良くなれそうですね~ うれしいわ~w」から始まって
「あ、そのカラー、ビヨルキスのですよねっ?今日はそれを買いに来たんですよ~」
「あらっ そうなの♪ お店の場所はね・・・」
「どうですか 使い心地は」
「すごく気に入ってる~」

ペチャクチャ・・・ 
3匹が足元でガウガウしている間に
すっかり井戸端会議スタイルで楽しませてもらいました^^
ジャックのジャックくん! 
ママさんから教えていただいた 多摩川園の公園に参上したら
またゆっくり遊んでね♪

e0127409_11352762.gif


さて、目的のお店に到着しました。
Poccoliniさんです。

色とりどりのビヨルキスシリーズが一杯!
e0127409_1139171.jpg

*ビヨルキス:スウェーデンの犬ぞりメーカー。
このハーフチョークタイプのカラーはテープの内側にソフトなパッドが張ってあり、
犬たちの首に優しい造りになっています。
とても軽量で、また反射テープが夜間の視認性も高めるという機能性もアリ。
北欧らしいデザインや、豊富な色展開がウレシイ。

お店の方からいろいろとアドバイスを頂いて
散々悩んだ末に決めました。 色がいっぱいあるから選ぶのが大変~
e0127409_11525520.jpg

春夏を意識して、優しいブルー系に落ち着きました^^

さっそく装着して 記念撮影をば(オヤツで釣ってます)
e0127409_1155554.jpg


あ~ これでまたお散歩が楽しくなるわ♪
ポッコリーニさん お店を荒らしちゃってスミマセンでした;;












田園調布といえば…

18歳の頃、駅横のフレンチレストランでアルバイトをしていた私。
もう随分前、駅前が大幅にリニュアルされた時に 
たぶんそのレストランも一緒に取り壊されてしまったのだろうけど
姉妹店だったお店は今も残っていました。
イタリアンになっちゃってたけどね~。
e0127409_12111271.jpg


皿洗い希望だったのに フロアに出され
たくさんの失敗を繰り返しながら
接客のキホンと姿勢やマナーを身に付けたハズなのですが・・・
結局のところ
夜遊びしたコトと、料理の入った皿を3枚一緒に運べるようになったことぐらいしか
今は覚えてませーん^^;
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-31 23:18 | 日々のあれこれ
<< Spring is near... | ページトップ | ポッシュのライフワーク >>