Top
ニューイヤーン
元旦は 私の実家でおせち、お雑煮、ビールにお酒、おやつ、すき焼き祭り。
2日は てるくんの実家で おせち、牛しゃぶ、タラバ蟹祭り。

うひゃひゃとご馳走になってきました。

それからもお祭り気分は抜けずに 毎日食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・定番の正月のスゴシカタ。

〆は、6日に飛び入り参加しちゃった某新年会で ほぼ初対面な方から日本酒をナミナミと注がれて
調子に乗って、いつもよりハイペースで飲んじゃった。
何年かぶりに天井がグルグル回ってたっけ・・・。 初ウコンさんのお世話にもなりました(笑)

あぁ~ たくさん笑って いい正月休みだったなぁ。
残ったのは 膨らみきった胃袋と、ぜい肉。。。。

そんな流れで迎えた7日は 
『せり(芹) なずな(ぺンペン草)  ごぎょう(母子草)
             はこべら(繁縷) ほとけのざ(田平子) すずな(かぶ) すずしろ(大根)』
 
春の七草で疲れた胃を休ませてあげましょう!な日。
よく考えられた日本のならわし(年末から言ってますね、ワタシ^^;)に妙に納得しつつ

ぼんやり入ったスーパーで パック詰めされたそれを、無意識にカゴへ投入。
今日は お粥さん、お粥を食べるんだ、 食べなきゃ、、、、、、、




…え?
e0127409_17115942.jpg
まさかの「七草ペペロンチーノ」でございます。

どんだけ炭水化物がアゴの下についたかは、 私自身がよぉく知ってますから(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てるくんの「やりたい」を叶えてあげるべく 東扇島へ。
e0127409_17345566.jpg

コレをやらないと正月は語れないんだそうです。
e0127409_1738225.jpg


DPは初ラン。
e0127409_1743346.jpg

e0127409_17444765.jpg


オレ様ドゥドゥとはボール投げが続かないので、ポッシュと遊びましょう。
ボールを取りに行って→てくてく持ってきて→Reiに渡すの繰り返し~
e0127409_1747490.jpg

でも 最終的には
e0127409_17494375.jpg
こっぱみじん。

そんな中、Saeがなかなか良い写真を撮りました。
e0127409_17515242.jpg

地面にコンデジを置いて、低いアングルからの撮影法。 ナルホド! 

e0127409_17563541.jpg

オレンジボールを独り占めするドゥドゥの勝ち誇った感。
e0127409_22425244.jpg

しかしこの撮り方は しゃがんだりしなくっちゃなので
e0127409_22452835.jpg

とりあえず 腹まわりのお肉が邪魔しないように ダイエット・・・しなくては・・・

堂々と食っちゃ寝できるDPが羨ましい。
e0127409_2255543.jpg

                             niche*さんのお洋服着てます。
                             ありがとうございました!
                             
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-09 17:59 | 日々のあれこれ
<< 愉快な仲間たち@すいらん | ページトップ | マイコーで、どん兵衛だった大晦日。 >>