Top
エスニックな食卓
先週末の事であります。

e0127409_1641493.jpg

あちこちにアジアンちっくな雰囲気漂う、お友達のお家へ遊びに行って来ました。

招待してくれたのは
ダンナ(teru)の中学時代からの親友(なのか?)ファミリー。
お仕事の都合でシンガポール~タイに移り住んで 早7年半・・・ お帰り!長かったねぇ。
一時帰国の際に会ったりもしていたけど、今度はもうずっと日本だもん。 嬉しいわ~♪

よく家族ぐるみで旅行したり お互いの家を行き来したりしていたよね。
7年半の間に、 当時はオムツしてたコチラの娘やアチラの息子たちは
すっかりカラダも態度もデカくなり^^;
それに伴い、私たちも すっかり歳くったワケでして・・・

しかーし 奥方であるNちゃんは いつもながらの美しさを保っておりました♡ 

(オムツしていたハズの)長男くんとキッチンで肩を並べて お料理する母子の姿がいい感じよ~
e0127409_16303785.jpg


朝からゴルフコースに出ていたダンナたちが帰ってきたので  
さぁっ お食事にしましょう!!

今夜は「タイの屋台風」メニューだそうで、Nちゃんが本場で覚えてきた味を見事に再現006.gif
e0127409_165535100.jpg

左から ヤムウンセン(春雨サラダ)、空心菜炒め、タイ風ヤキソバ、バクテーです。
どれもこれもスパイスが効いていてビールが進む!(私は運転手の為、ガマン;;)
特にバクテーは、シンプルな豚肉のスープながらも滋味深く、やみつきになるぐらい美味しかった~
この他、グリーンカレーも・・・・満腹でーす! 
ゴチソウサマでした☆☆☆

その後はコーヒーを飲みながら… 

シュッ!・・・でお馴染みのfogbarを使って現役イケメンAくんからレクチャーを受けるteruくん。
e0127409_1843622.jpg
青のfogbarを勧められてた。 これで小栗旬になれればいいんだけどねぇ・・うぁはは~笑

あとは次男くんとwiiで盛り上がったり (ヘン顔のmiiが いっぱいだったぁ)

Nちゃんが駐在中に習ってきたという 「ソープカービング」の作品を見せてもらったり。
e0127409_18132593.jpg
これが石鹸?
ゲイジュツですな~すごい!

盛りだくさんな一日でした。 ありがとうでした~♪ 

e0127409_1838967.gif


…さて。

肝心のワンコロですよ。

Nちゃんちには、シンガポール時代にファミリーになったアメコカ(♂)が居ます。
その後、タイに移ってから もう一匹のアメコカ(♀)を迎えて。
おふたりとも、とってもフレンドリーで可愛いんだよ~♡

ルーク(7歳)
e0127409_18431748.jpg

カノン(2歳)
e0127409_18474154.jpg


そして 我が家の…
と言いたいところなんだ・け・ど・・・^^;

ザンネンですが、今回は写真撮れず~~4頭で仲良くできれば最高だったんだけどね、
こればっかりは 相性のモンダイ。
あとはウチのワンコロが立場をわきまえてもう少ししおらしくできれば・・・ムリでした!ゴメン!

家族とワン みんなで集合写真を撮れるようになるまで 
ちょっとずつでも 仲良くなれるといいなぁ^^ 

…あ、 ひとつだけあった。 
ケージにIN!される前のドゥドゥ
e0127409_19192489.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-19 19:22 | 日々のあれこれ
<< ご近所さんと広場でランデヴー♪ | ページトップ | フェチ? >>