Top
ボクらもなつやすみ ①
その日、ボクらはナゼか海に来ていた。

茨城県 大洗海岸
e0127409_1455447.jpg


今回の旅の企画は 全てyukapiが仕切っていた。
そもそも 元来の性格が どんぶり勘定・ツメがあまい・楽観的 ときているからね~
パパもよく任せたもんだぜ。

諸事情により 宿は一泊分しか予約ができなかったので 
yukapiの夏旅企画は ざっとこんな感じでスタートするはずだっただったらしいよ。

   ♪ビバ! 福島満載ツアー♪

1日目: 猪苗代湖で湖水浴 (ベタベタしないし、子供の頃によく家族で泳いで楽しかったから)
      喜多方ラーメンを食べに行こう (お店はリサーチ済み)
      日帰り温泉に入って(リサーチ済み)
      ドッグランのあるSAにお泊り(inオデッセイ) ぶんぷり家を見習って・・・

2日目: レジーナの森を満喫♡ 

3日目: チェックアウト後は自由行動(なんとかなるでしょ)


一見 カンペキに思える(?)この企画
この時点で 福島県の広さを把握できていない。

…で、その一日目から 計画が崩れていったらしいよ。 だって茨城県に連れてこられちゃったんだもんね。

出発してほどなく 車中であーだこーだと協議が始まったのさ。

Y:「東北方面は雨だから・・・猪苗代湖で泳げないんじゃ意味ないなぁ。 他に考えてないしぃ~」
T:「でも 行ってみないとわからないだろ?」
Y:「うーん。。。あっ そうだ! 海にする? テルくんほら 水族館に行きたいって言ってたじゃん」
T:「となると 茨城かー まぁ時間はたっぷりあるし いいけど・・・」

とりあえず、到着したんだ。
e0127409_1671225.jpg
 

Saeたちが水族館へ行っている間に、ボクらは一応、海を楽しんだ。
ドゥドゥは3回目ぐらいだから
e0127409_16142015.jpg

ポッシュは放せばガンガン行きそうな勢いで
e0127409_16173574.jpg
      
でも やっぱりちょっと・・・
e0127409_18555647.jpg

思いがけず 海を知ったボクなのでした。
e0127409_18574097.jpg

その後 一行はアウトレットで食事したりブラブラしたり。
これからどうなるんだ?
e0127409_19133663.jpg

一日目にして予定が大幅に狂ったyukapi。
湖水浴は諦めたケド ラーメンと温泉が残ってるわっ て・・・

北上するってさ~

雨です。霧です。。。悪天候の中、ボクらはちょいちょい休憩しながらラーメン屋さんを目指したんだ。
(運転は全部パパ)
e0127409_198453.jpg

Y:「喜多方って・・・意外と遠いところだったのねぇ~^^;」
着いた時刻も7時過ぎ。 リサーチしてあったお店は全て閉店してるじゃないか!!
しかし 開いてるお店もいくつかあるし・・・ 失意のyukapiだが、なだめられつつ ラーメンにありつく。
e0127409_19241074.jpg
Y:「ここのも なかなか美味しゅうございましたデス。」

あ・・ボクらもごはんはもらってるから安心してね (これがホントの「外食」ってやつ?)
e0127409_1930568.jpg


その後の温泉も すぐ近くだと思ってたら結構距離があってね。(yukapiはただ住所をメモってきただけ)
閉店1時間前に入った。 あわあわしながら 身体を清めたってワケ。 

ボクらもみんなも疲れはピークに達していた。

本日のお泊り場所 ドッグランがあるSAまでは、一番近いところ(那須高原SA)で
そこから更に東京方面へ戻ること2時間・・・ 車内はそりゃぁもう大ブーイングの嵐だったさ。

しかも ドッグランがあるのは 反対方向のみだったりして・・・ あ~あ~あ~
(テルくん 無言で高速を一旦降りて ぐるっとまわって 再び高速入り)
ユカピは
「だったら 少しは調べといてよ!」   オイオイ・・・逆ギレしだしたぞ。

ボクらはイイコに眠るとします。
e0127409_2041396.jpg


他の皆は 荷物とボクらのキャリーケースのスキマや座席でそれぞれザコ寝。 
これがまた窮屈で…トホホ
他のヒトたちは こんな感じ(イメージ画像です)で ゆったりと朝を待っている。
e0127409_2014252.jpg


パーキングで寝るのには それなりなお車がいいという結果になったようだ。

ここまで読んでくれて ありがとう。

明日はせめて 晴れますように・・・

2日目につづく。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-07 16:19 | 日々のあれこれ
<< ボクらもなつやすみ ② お宿編 | ページトップ | なつやすみ >>