人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なつやすみ
暑中お見舞い申し上げます・・・と言いたいところですが

なんだか また梅雨のようなスッキリしない天候が続いていますね。

そんな中、本日からパパの夏休みがスタートしますよ~
ついでにワタシのお仕事も休暇をいただきまして・・・。  さてさて どんな一週間になるのやら^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、yukapiの実家へ遊びに行って来ました。 この日は真夏日!

ここに来ると 当然のように

 ♪イ~ヌはよろこび 庭かけまわり~♪
なつやすみ_e0127409_8564990.jpg

しかし庭の主、 ちゃちゃねぇさんは 最近あんまり絡んできません。
ちゃ:「勝手にやってて~。。あたし 暑いし。。。」
なつやすみ_e0127409_8592066.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマだったので 母が愛用しているカメラを借りて D&Pの様子を撮ってみました。

まだ馴れていないから構図とかがメチャメチャだけど
コンデジとイチデジの仕上がり具合の差がよーく分かります。
いいなぁ~。 むやみやたらに撮影してもブレないし。

まったりdoudou
なつやすみ_e0127409_922464.jpg

水とdoudou
なつやすみ_e0127409_9241771.jpg

見返りdoudou
なつやすみ_e0127409_925993.jpg

濡れモシャpoche
なつやすみ_e0127409_9261226.jpg

えへ。(P)
なつやすみ_e0127409_9271162.jpg

なんだよ アップかよ。(D)
なつやすみ_e0127409_9283313.jpg

盗んだほおずきとpoche
なつやすみ_e0127409_9293048.jpg

あんたっ あたしのオモチャを奪おうなんて百年早いわよっ!
顔面蒼白のdoudou
なつやすみ_e0127409_9295679.jpg


*オマケ*
母 みすずさんの趣味です 「写真句」  
なつやすみ_e0127409_9313111.jpg
こんなふうに、日々写真を撮ってはそこにピッタリの句を入れて楽しんでいますよ。






7月27日(mon) 

原宿は 竹下通り。
高校生の時によく遊びに行っていたけど… 基本的にはあまり変わっていなかったかな。
相変わらずクレープ屋さんは健在だし アイドルたちのプロマイドを売ってるお店があったり・・・

今日の目的は Reiがよく通販で利用している 「サン宝石」の原宿店。
とてもリーズナブルなので 500エンを握り締めて ワクワクお買い物なのだ♪
なつやすみ_e0127409_1126566.jpg

お会計中
なつやすみ_e0127409_11262963.jpg

その昔には全く 気付かなかった 老舗の喫茶店をめざとく見つけた母達。
すぐ休憩します(笑)
昼時なのに いい意味でとても空いていて、いかにもっていうマスターが入れてくれた
カンパリを飲みながら・・・
なつやすみ_e0127409_11325486.jpg

こどもたちはレモンジュース
なつやすみ_e0127409_11345766.jpg
この2人、
幼稚園時代からの大親友。 小学校は離れちゃったけどいまだに週一で遊んでます^^

その後 竹下通りのバーゲン品をあーだこーだ言いながら買いあさり
最後は プリクラ館(こんなのは昔は無かったっすね;;)で記念撮影させられて
なつやすみ_e0127409_11391553.jpg

恵みの雨が降ってきたので 帰りましたとさ。

ふぅ~。。。 今度はオトナの原宿ツアーがしたいなぁ。

とかなんとかぼやいていたら、さっきポストに投函されてたハガキ
のんき屋」さんからの展示会のお知らせだ~!偶然にも原宿だったりするのね~;;
是非とも足を運んでみたいものです。


まぁ 夏休みスペシャルってことで これもまたよしとしましょうかね。。
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-01 11:44 | 日々のあれこれ
<< ボクらもなつやすみ ① | ページトップ | come on-a my ho... >>